2016年09月29日

虫歯と足‼️


はじめに〜

足には「 歯」の 反射区がありますぬふりん
反射区をもめば 痛みは軽減できますが 虫歯の治療はできませんうるうる



さて、久留米にある 知る人ぞ知る〜
宮原歯科医院の先生のお話会に行ってきました。

小さなお子様を連れたママさんもたくさん参加されていましたよ〜

なぜ 虫歯になるの❓
虫歯菌が穴を掘ってるからではなかったーーー!
そもそも 虫歯菌ってものは いないってーーー!
びっくりびっくり

歯の構造は❓
へーー、ようできとる!

歯の詰め物って何でできてるの❓

フッ素って大丈夫❓
フッ素は体外に出る時 カルシウムとくっ付いて出るんだ〜!びっくり

歯ぎしりや食いしばりは❓
これも虫歯を作る原因の一つ〜!ガーン

などなど たくさんの質問が飛び交い 目からウロコがポロポロ〜キョロキョロ

私にとって 一番興味深いお話は

歯と身体の関係ニヤリ

先生の教卓の上には

なんと 私も持ってる 足の骨の模型が足跡

虫歯と足‼️


そうUP

虫歯の原因の一つは 身体のゆがみ!

一番大事なのは 身体を支える土台の 足の裏ですよ!


出た!!

足の裏!!

足が虫歯の原因!?

やっぱりねーーー!!

足って やっぱり すごいUPパチパチ

足の指 ちゃんと伸びてますか?
曲がったりしてませんか?
足の裏の 3つのアーチは ちゃんとありますか?
足首が硬くなってない?
膝は痛くない?


ドキっとしたら 虫歯!気をつけてくだいね!


身体は ぜーんぶ 繋がってるって あらためて確認しました!


お金のためではなく その人のための診療をされる宮原先生

とっても素敵な先生でしたよ〜

次の 発展 講座も ありそうですよ〜

虫歯と足‼️


同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事画像
竹ふみすごーい‼️
2月足もみ教室のお知らせ
明けましておめでとうございます
目の下のピクピク
鼻アレルギー
インスタライブ
同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事
 竹ふみすごーい‼️ (2024-03-05 00:41)
 2月足もみ教室のお知らせ (2024-02-24 23:41)
 明けましておめでとうございます (2024-01-01 23:08)
 目の下のピクピク (2023-12-01 22:03)
 鼻アレルギー (2023-11-23 16:24)
 インスタライブ (2023-10-12 09:50)

Posted by 元氣の足音 at 18:58│Comments(0)若石 熊本 足もみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。