2018年08月24日

8月の 元氣の足もみ教室

今日は 月に一度の 「元氣の足もみ教室」 でした!!

テーマは 夏バテ

そもそも 夏バテって何?

高温多湿の夏に体が対応できなくなり、なんとなく体がだるかったり、夜になると眠れなくなったり、食欲不振になるなどの夏に起こる体の不調が夏バテです。 夏負けや暑気あたりとも呼ばれます。

と、あります。

ちょっと前〜そう、まだエアコンが今ほど普及していない昔(私が小学生の頃)は、こう言う夏バテは当たり前にありました。


しかし今はエアコンが普及しましたにっこり

そして今年の夏はとっても暑かったアウチ

イヤイヤ 去年もその前の夏も 今までで一番暑い夏と言ってたような〜ガーン

暑い夏でも涼しい環境がスイッチひとつですぐに実現し、夜も暑さで眠れないということもほとんど無くなっていますニヤリ



それでも夏バテになっていまうのはどうして?

そのエアコンの普及が逆に仇となっているとも言えるのではないでしょうか!?

冷房で身体が冷えることや、室内外での温度差による身体への対応に追いつけずに、自律神経が乱れてしまうことや、汗をかかない生活習慣による体温調整機能の衰えという、いわゆる冷房病が、最近の夏バテのようです。



そうは言っても エアコン無しでは 生きていけませんアウチ



だから 足もみで 自律神経を整え、環境の変化にも動じない

強い体を作りましょう!!

もし!夏バテになってしまっても 大丈夫グッ 足をもめば 即 お悩み解消UP



夏バテの代表的な症状は

・全身の疲労感
・だるい
・吐き気
・からだが熱っぽい
・頭痛
・めまい・立ちくらみ
・胃もたれ
・食欲不振
・下痢・便秘


こんな感じです。

今日は これらのお悩みを 改善する 足もみを お勉強しましたよエヘッ

そして 今日 参加されたみなさんには

相田みつをさんの カードを プレゼント音符

選んだカードは きっと あなたへの メッセージですよ〜

今日も ご参加 ありがとうございました


次回の 「元氣の足もみ教室」は

9月18日 10:00からです!

場所は 元氣の足音 お勉強ルーム

テーマは 今 考え中。リクエスト受け付けまーす!




8月の  元氣の足もみ教室
8月の  元氣の足もみ教室



同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事画像
竹ふみすごーい‼️
2月足もみ教室のお知らせ
明けましておめでとうございます
目の下のピクピク
鼻アレルギー
インスタライブ
同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事
 竹ふみすごーい‼️ (2024-03-05 00:41)
 2月足もみ教室のお知らせ (2024-02-24 23:41)
 明けましておめでとうございます (2024-01-01 23:08)
 目の下のピクピク (2023-12-01 22:03)
 鼻アレルギー (2023-11-23 16:24)
 インスタライブ (2023-10-12 09:50)

Posted by 元氣の足音 at 00:44│Comments(0)若石 熊本 足もみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。