2021年06月20日

農業体験





梅雨の晴れ間といっても
暑い暑い

今日は、お友達の梨農園の農業体験‼️

「梨の枕敷き」に行ってきましたぬふりん

初めて聞きましたね〜

これから大きくなる梨の実。

大きくなると、近くの枝などにあたり
大切な梨にキズがついてしまいます。

そうなると、もう売り物にはなりませんわー

なので、枝にあたってもキズにならないように
枝にクッション(枕)を当てていきます。

梨の実を、一つひとつ観察して
当たりそうな枝に枕をつけていく。

大変な作業です。

袋をかけずに収穫するので、これを数回繰り返します。

その間も

草刈りや、カラスやイノシシからも梨を守らないといけません。
他の農作業もあります。

ほんとに休む暇もない。

美味しい梨を私達がいただけるのも、

農家さんの大変な作業のおかげですね。

本当に感謝

また、お声かかれば参上いたします〜


青空の下、畑で頂いた手づくりお弁当やスイカが美味しかった❤️




農業体験
農業体験
農業体験
農業体験
農業体験
農業体験
農業体験


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
五月病、不安症、うつ症状対策
スギナ茶
よもぎ団子
スギナ茶つくろー❗️
久しぶりの阿蘇
熊本城お城祭り
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 五月病、不安症、うつ症状対策 (2023-05-18 21:00)
 スギナ茶 (2023-04-16 12:39)
 よもぎ団子 (2023-04-11 19:13)
 スギナ茶つくろー❗️ (2023-04-09 08:49)
 久しぶりの阿蘇 (2023-03-11 21:19)
 熊本城お城祭り (2022-11-26 09:12)

Posted by 元氣の足音 at 23:46│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。