2022年01月06日

足もみカルタ「れ」








足もみカルタ

「れ」

蓮根は咳止めのお薬
第3指も咳止めのお薬


足もみカルタ「れ」



レンコンは、蓮(はす)の地下茎が肥大した部分を指します。見た目は根のようなので蓮の根=蓮根と言われるようになりました

そう、あの美しいハスの花の地下茎ですよー

足もみカルタ「れ」


蓮根は薬膳で最高の咳止め薬。

おばあちゃんの咳止め蓮根湯は有名ですね!

レンコンの絞り汁に蜂蜜とお湯を入れて飲むだけ!

簡単で効果抜群です。

自然食品のお店にも、

「コーレン」といって、レンコンのフシの部分を乾燥させた粉が売っています。
家庭の常備薬となりますね!

さて、

足にも  咳止めのツボがありますよ〜

第3指です。

「目」の反射区でもありますが、

実は、気管支の反射区でもあります。

咳が出やすい人や、咳が止まらないときは
この、第3指をしっかりしごいて下さいね!

第3指(表側も裏側も)に
イボ、ホクロ、傷、指の変形

などがある方!

咳にお困りではありませんか?


レンコンと足もみで苦しい咳とさよならしましょう‼️


同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事画像
竹ふみすごーい‼️
2月足もみ教室のお知らせ
明けましておめでとうございます
目の下のピクピク
鼻アレルギー
インスタライブ
同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事
 竹ふみすごーい‼️ (2024-03-05 00:41)
 2月足もみ教室のお知らせ (2024-02-24 23:41)
 明けましておめでとうございます (2024-01-01 23:08)
 目の下のピクピク (2023-12-01 22:03)
 鼻アレルギー (2023-11-23 16:24)
 インスタライブ (2023-10-12 09:50)

Posted by 元氣の足音 at 14:11│Comments(0)若石 熊本 足もみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。