2015年02月02日

陰と陽

昨日 博物館で見つけました!

このマークを見ると
なんだか 血がさわぐ~

陰と陽

陰陽対極図」といいます。

陰と陽のバランスを表しています。

中医学では 人の体は

陰と陽のバランスがとれている時が 健康な状態UP
陰と陽のバランスがくずれている時が 病気の状態DOWN

と 考えます。

自然界もそう。
人が自然のバランスを壊しているから
自然が病気になって
大雨、大雪、大暑、大寒、超大型台風とか起きるのかな。

元気の足音」の 足もみは 東洋医学を取り入れた
       若石健康法 です!

足もみの世界では 若石健康法 だけ!

足の見方も 足もみの施術も
この 東洋医学を取り入れたやり方です足跡

その部分だけでなく、全体のバランスもみていきます。
その部分に出た結果を あらゆる方向から原因を探ります。

この玉は 胡桃みたいに 手に2つにぎって、コロコロころがして、手の運動をするもので、
振ると すごくきれいな音がしました。

飾ってもきれい!!

つい 買っちゃいましたエヘッ

そういえば  まーえ、
有田陶器市に行ったとき このマークのお皿も買ったなーエヘッ

陰と陽
陰と陽
陰と陽
陰と陽


同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事画像
竹ふみすごーい‼️
2月足もみ教室のお知らせ
明けましておめでとうございます
目の下のピクピク
鼻アレルギー
インスタライブ
同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事
 竹ふみすごーい‼️ (2024-03-05 00:41)
 2月足もみ教室のお知らせ (2024-02-24 23:41)
 明けましておめでとうございます (2024-01-01 23:08)
 目の下のピクピク (2023-12-01 22:03)
 鼻アレルギー (2023-11-23 16:24)
 インスタライブ (2023-10-12 09:50)

Posted by 元氣の足音 at 10:03│Comments(0)若石 熊本 足もみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。