2015年04月25日

生理痛のこと

生理痛〜

お母さん!生理痛でお腹痛い!
薬ちょうだい!

と、娘が言った!!

ちょっとまって、ちょっとまって お姉さん〜!!

・・・・・・・・・

よく、お客様からも聞かれます。

生理痛ってみんなあるんでしょ?

・・・いいえびっくり
・・・やはり痛みがあるというのは 異常が生じているという 体内からの発信ですびっくり

「月経困難症」という 病名もあるほどです。
子宮内膜症や 子宮筋腫、子宮後屈などの可能性も隠れています。

漢方では 「瘀血(おけつ)」といい、

血流の滞りの分類に入ります。

お薬の力を借りる必要もありますが
ちょっと 自分の体に注意してみて下さいはっ

他に 肩こり、頭痛、冷え、月経血の塊
なども ありませんか?

全て 血液の循環が悪いと起こる症状ですねおっ

足もみで 生理痛が改善した方はたくさんいますよ〜

足裏はもちろん
くるぶしや かかと周りを しっかりともみましょうにっこり

ただし‼️
注意事項‼️

生理中に足を、もむと、貧血を起こすことがあります。。
生理中は 足をもんではいけません


何故かというと
足をもむと 血液の循環が良くなります。
なので、出血の量が多くなり、貧血になることがあります。

怪我や手術で 出血を伴う傷がある場合も同じです。
傷が良くなってから 足をもみましょう!

昔の人は
「足首の細い娘を嫁にもらえ」と いってました。

足首周りには 婦人科系の反射区が集まっています。
そして 便秘のツボもありますよ〜

だから
足首がすっきりときれいな方は 婦人科系が健康!

ということで そう、言ってたんでしょうね。

さあ、生理痛がある方!!

足がむくんでいませんか?
ふくらはぎが カチカチと固くないですか?
足首は スッキリと、アキレス腱がしっかり見えてますか?

足全体や、ふくらはぎをしっかりもんで
そして とくに 足の内側くるぶしあたりをしっかりもんで
生理痛にサヨナラしましょう‼️

元氣の足音」では
セルフケアのやり方をお伝えしています。

生理痛のこと
生理痛のこと







同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事画像
竹ふみすごーい‼️
2月足もみ教室のお知らせ
明けましておめでとうございます
目の下のピクピク
鼻アレルギー
インスタライブ
同じカテゴリー(若石 熊本 足もみ)の記事
 竹ふみすごーい‼️ (2024-03-05 00:41)
 2月足もみ教室のお知らせ (2024-02-24 23:41)
 明けましておめでとうございます (2024-01-01 23:08)
 目の下のピクピク (2023-12-01 22:03)
 鼻アレルギー (2023-11-23 16:24)
 インスタライブ (2023-10-12 09:50)

Posted by 元氣の足音 at 10:03│Comments(0)若石 熊本 足もみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。