2017年12月18日

女子力UP❣️わたしのための漢方茶

元氣の足音の
「おもしろ‼️東洋医学講座」 が 終わりました。

受講生のみなさんから わかりやすく楽しい講座でした!!
と、うれしいお言葉をいただきました。

やってる 私が 楽しかったUP


私の専門である 若石健康法 台湾式リフレクソロジーは
足もみの世界では 唯一 東洋医学の理論を取り入れています。


勉強していくにつれて
「あー こんなのみんなも知ってたらいいのになー」

と、思いがつのり、

「こんなの教えてくれるところあるのかなー」 と、探しました。

「東洋医学の講座」で調べると、
どれも
すごい先生の、難しそうなお話ばかりで〜

「うーん なんか違うなー」と、


「だったら 自分でやるしかないか」!!

と、いうことで

毎日の生活に役立つ‼️
知っててよかった‼️
おもしろ東洋医学‼️


の、講座開講となりましたにっこり

知ってるようで知らない 自分の体質を陰陽五行や、気血水弁証で検証します。
その、体質を改善する 食べ物など養生法をお伝えします。
そして、
女子力UPの漢方茶
自分のための漢方茶を作って飲みます。
身近な食薬を使いますよ〜


これがまた 楽しい❗️おいしい❗️
しかも これで 体質改善ができる❗️


一石三鳥UP

まずは自分のお茶〜うーん、おいしいラブ
そして みんなで 飲みっこ

それぞれの味
どれも違ってどれもおいしい
これなら 毎日気軽に 飲める!

さあ、気巡りティータイムは 女子の 楽しいおしゃべりハート

これが 一番楽しかったってーーひょえー

いいの! いいの!!

楽しけりゃ

東洋医学が楽しめるって

ある意味 すごいかも〜
ぬふりん

参加者のみなさん ありがとうございました。


もっと もっと たくさんの方に

東洋医学のことを知ってほしいから

これから 定期的に そして、ご希望があれば不定期に
それから 出張講座なんかもいいな〜

と、来年に向けて 意欲満々です!
楽しい時間をありがとうございました。

写真は 3回目の 「わたしのための漢方茶」のときの様子ですハート


女子力UP❣️わたしのための漢方茶
女子力UP❣️わたしのための漢方茶
女子力UP❣️わたしのための漢方茶
女子力UP❣️わたしのための漢方茶
女子力UP❣️わたしのための漢方茶


同じカテゴリー(その他)の記事画像
おもしろ‼️東洋医学の講座
ご都合に合わせて参加できます❗️東洋医学の講座
阿蘇の大自然は〜
義父の誕生日
インフルエンザで出動❗️
春ですね〜
同じカテゴリー(その他)の記事
 おもしろ‼️東洋医学の講座 (2017-10-29 01:36)
 ご都合に合わせて参加できます❗️東洋医学の講座 (2017-10-10 18:09)
 阿蘇の大自然は〜 (2016-03-20 22:26)
 義父の誕生日 (2016-03-04 16:03)
 インフルエンザで出動❗️ (2016-02-26 16:24)
 春ですね〜 (2016-02-22 00:59)

Posted by 元氣の足音 at 22:51│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。